スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



市街地散策

山間に佇む”平澤観音”

静岡市駿河区平沢50の、山間の中にひっそりと佇む平澤観音があります。
以前から名前だけは聞いていましたが、訪れてみると小さな社ではあるが中々風情のある神社でした。
奥まった観音堂には鐘楼もあり、急峻に見える階段もそんなに苦もなく登り切る事が出来ます。

二月三日、ここで節分祭が執り行われるそうです。
駐車場があまり多くないように見受けられ、辺りに駐車スペースはないようです。道路も狭いので、行かれ方は注意して下さい。
gazou 035

gazou 033

gazou 024

gazou 021

gazou 019

gazou 017

gazou 055

gazou 052

gazou 048

gazou 037

gazou 043 

*Edit TB(0) | CO(1)



~ Comment ~

なんとも雰囲気のあるお寺ですね~
石垣とか、良い感じです。
えのさんはここに節分行くんですか?
こういうお寺や神社が近所にあると、良いですね!
(夜は気持ち悪いけど・・・)
[2010/01/26 16:48]  こちくん  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


