スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



市街地散策

霊峰 富 士

静岡県のシンボルとも言える霊峰富士 その姿は様々に表情を変えていきます。
夜明けの富士山その神秘的な光景は人々の心を惹きつける。
刻一刻と表情を変えていく情景をビデオに捕らえました。
海は金色に輝き、雲海は白さを増し、ススキさえも光り輝く。 息を飲む光景が広がります。 残念ながら、画素数が小さくて充分に表現する事は出来ませんでした。
これは以前ビデオに凝り固まっていた時に、テレビ局の方と夜明けの富士山に夢中になっていた時、撮り歩いたものです。ビデオの動画なら輝きながら流れる雲海や、刻一刻と表情を変えていく富士山を表現出来るのですが、静止画にすると画質も悪くあまりその情景を伝えられる事は無いようですね。

撮影地は静岡市清水区由比、浜石岳、吉原、裾野市、富士スカイライン、本栖湖、等です。

  
デジブックに50枚程度の画像を載せました。画質があまり良くありませんが、雰囲気 をお楽しみ下さい。枚数が多すぎますので、いずれ厳選して減らします。

 

富士山jpg (120)

朝、海は金色に光り輝き出します。


富士山jpg (111)


富士山jpg (128)


富士山jpg (76)

雲海は白く輝き囂々と流れ落ちていきます。


富士山jpg (104)


富士山jpg (60) 

富士山jpg (65) 

富士山jpg (43) 

富士山jpg (149)


 


富士山jpg (90)


富士山jpg (71)

お茶の葉も、霜がおり凍えておりました。


富士山jpg (159)  
東名高速、国道1号線、東海道本線の走る由比薩多峠よりの眺望です。



富士山jpg (197) 
 

富士山jpg (82) 


富士山jpg (12) 

 富士山jpg (93)  

 富士スカイライン

 

富士山jpg (121) 


富士山jpg (89) 

 裾野市からの眺望

 

富士山jpg (98)

 浜石岳の頂上は静岡でも雪の降り積もる所です。

 

富士山jpg (77)


*Edit TB(0) | CO(5)



~ Comment ~

Re: 素敵ですよ^^

> こんにちは~
> コメは残せてませんが 応援させてもらってますYO~
> 写真とっても素敵ですよ^^
> 色々表情が変わるとは知っていましたが
> 実際に見比べたらもっと素敵なのでしょうね~

ありがとうございます。
自分の思うまま、気楽にやっています。
わがままなんですね、きっと!
[2009/11/06 20:54]  えの♪♪  URL  [ 編集 ]

Re: 素晴らしいですね!!!

> だれも見てくれないなんて、こんな素晴らしい映像などもったいないですね。
> きっと、これからワッと来るように・・・・
>
> これからも拝見させていただきます。

ありがとうございます。
気が向いたときに、気が向いたように気楽にやっています。
又、よろしくお願いします。
[2009/11/06 20:52]  えの♪♪  URL  [ 編集 ]

こんばんは。えの♪♪さん。

こんばんは。えの♪♪さん。
浜ちゃんです。

あらためて富士山の麓に生れて、
本当に良かったと思います。
良い写真だと思いました・・・画像なんて問題ありません、
雰囲気が・・・伝わりました。

ありがとうございます。
[2009/10/01 19:03]  自由人「浜ちゃん」です。  URL  [ 編集 ]

素敵ですよ^^

こんにちは~
コメは残せてませんが 応援させてもらってますYO~
写真とっても素敵ですよ^^
色々表情が変わるとは知っていましたが
実際に見比べたらもっと素敵なのでしょうね~
[2009/09/30 11:49]  おっこ  URL  [ 編集 ]

素晴らしいですね!!!

だれも見てくれないなんて、こんな素晴らしい映像などもったいないですね。
きっと、これからワッと来るように・・・・

これからも拝見させていただきます。
[2009/09/30 10:23]  ふくろう  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


