スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



花火、祭り

安倍川の花火大会!iphoneの実力は!?

7月に予定されていた、安倍川花火大会が大雨増水の為に、一ヶ月延期されて、8月29日に開催されました。
待ちかねた市民で会場近くは、人や車で溢れ大変な混雑でした。
私は交通規制を避けて友人と共に一時間も早く会場近くの手越原に出かけました。
カメラは愛用のiphoneです。
果たして、携帯電話でどれだけの画像が撮影出来るでしょうか?
カメラのアプリケーションを16個もインストールして起きましたが、色々癖を持ったアプリケーションで、夏の終わりに開かれた、夜空の饗宴はどう繰り広がれるでしょうか?

 

IMG_0183.jpg  IMG_0186.jpg

 まだ、明るいうちから、大勢の人たちが行き交い、近くの人たちは自宅の屋根の上での花火見物の用意に余念がない。

               

 IMG_0185.jpg
 IMG_0182.jpg  朝もも早くから、場所取りをしたのであろうか、シートを敷き詰めたり、名前を書き記したり、土手沿いの道路はこの日ばかりは、大にぎわいである、
 若者達も楽しみにしていたのであろう、浴衣姿の中の良さそうな二人連れがとても目立っていた。 IMG_0191.jpg

 



この時期になると7時頃は夕闇に包まれてきて、花火を打ち上げるには大変良い感じである。
大雨増水で一ヶ月も延びたのは良かったかも知れない。
さぁ!いよいよ夜空の饗宴の開幕だ!

IMG_0238.jpg


IMG_0223.jpg  

 



IMG_0228.jpg 

IMG_0231.jpg 


IMG_0225.jpg 



IMG_0226.jpg


IMG_0324.jpg 


IMG_0282.jpg 

 

IMG_0246.jpg 


IMG_0289.jpg


IMG_0433.jpg

 

まぁ、手ぶれはするし色再現はあまり良くないけど、所詮携帯電話の写真だ。こんなところでしょうがないか!?200枚位の写真を撮ったけど、ろくな物は残らなかった。




「2008年 日本平まつり花火大会

昨年の日本平祭り 花火大会のビデオです。  (@niftyビデオ共有より)




*Edit TB(0) | CO(3)



~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:26]      [ 編集 ]

こんばんは。えの♪♪さま。

こんばんは。
えの♪♪さま。
浜ちゃんです。

訪問頂き、ありがとうございます。
当日は近くに居たのかもしれないですね。
私は西高の近くにおりました。
十分綺麗に撮れてます!!!
来年は無くなるかも・・・の花火大会。
久々にフルで見ました。
少し煙が邪魔でしたが・・・綺麗でした。

ありがとうございます。
[2009/09/03 20:28]  自由人「浜ちゃん」です。  URL  [ 編集 ]

携帯で撮影して、この写真ですか?

私の携帯はやっぱりダメかも・・・
買い替え時かなぁ。

きれいに撮れていると思いますよ。
私より遥かにマシです。
[2009/08/30 23:23]  こちくん  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


