スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



市街地散策

回転寿司

CAZSXICB.jpg  回転寿司は1958年コンベヤ旋廻食事台を取り入れた、大阪の元禄寿司に端を発し、現在に至っているが、現在では注文を出すのに、液晶タッチパネルで注文を出すような物にまで、発展してきた。
 通常皿を乗せたコンベアーは、時計回りに回る物が、主流だがこれは右利きの人がとりやすいように考えられたものである。CAMDP5CI.jpg  
 CAVLYUAT.jpg  100円均一というみせも有り、広い客層に親しまれているが、近年マグロなどの主要食品の値上がりで、二貫で100円だった物が一貫100円になったりし、今後の値上がりが心配だ。



*Edit TB(0) | CO(4)



~ Comment ~

こんばんわ

回転寿司はいついってもワクワクしてしまいます。
子どもの時の楽しみにしていたのが思い出されるんですよね。

静岡にいた時によく家族でいっていたのが、アトムボーイでした。

なんだか神奈川と東京では見なくてさみしいです。
[2009/08/20 01:59]  浅羽由紀  URL  [ 編集 ]

こんにちわ。

回転寿司って大阪が発祥だったんですか?
大阪人なのに知らなかった(;^ω^)

私も子どもたちと良く行きますよ。タッチパネルのお店もあるけども、だいたい流れてるネタが干からびてるのであまり行きません・・・

やっぱり流れてるのをあれこれ眺めながら取るのが醍醐味かな?って思いますね。
[2009/08/15 15:56]  yukimi  URL  [ 編集 ]

あなごが食べたいなぁ
[2009/08/14 01:33]  イセリナ  URL  [ 編集 ]

回転寿司はよく利用します。
何といっても早いのが嬉しい♪
受付もタッチパネルで自分でしなくてはならないので恒例の方はtまどっているようですね。
注文も・・何となく味気ないです。
威勢良く「喜んで~」とか「お待ち~」なんて言ってほしいものです。
[2009/08/13 22:25]  MG  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


