スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



おすすめの店

美味い物の店 ”釜飯の花橘”

 静岡市の南、駿河区大谷にある、釜飯の”花橘”は私の古くからの知り合いだ。
店の主人の”杉本克美”人呼んで”かっちゃん”は以前常盤町で料理店を開いていた。 その頃からの古い知り合いである。
腕の良かった”かっちゃん”は大谷に引き下がり、釜飯の店を開いた。然し、 今でも自慢の腕は衰えを見せない。

CAT14324.jpg

 

 

CARTTAE4.jpg
 CAY4Z8TJ.jpg

 駿河区大谷は、現在区画整理の真っ最中の為、地番が決まっておらず、地図で示された地点より、30mほど東側に位置している。住所は静岡市駿河区大谷2433-1で有る。

客層は常連のお客が大変多く、特に女性客の姿が目立つ。”かっちゃん”の腕のいい事と、奥さんの人柄の良さから、集まってくるのではないだろうか・

 

CA6XO6JT.jpg CAG9NKJI.jpg 

 昔からの腕前で作る自慢の料理は”俎(まないた)盛り料理(2,800円)で、その盛りつけの完璧さは目を見張るものがある。

然しなんと言っても、一番の売れ筋は勿論釜飯(1500円から)であるが、厚焼き玉子(850円/1200円 お土産)が中々の人気商品でもある。

 

俎盛り料理

 

sheff.jpg

 この道50年、ますます腕に磨きをかけてきた”かっちゃん”は町の真ん中から、引き下がり今は奥さんと仲良く、悠々自適で暮らしている。ちょっと堅物だけど、とっても人柄の良い人物である。

  ”釜飯の花橘”           

   電話 054-237-0202

静岡市駿河区大谷2433-1(※区画整理の為、実際の地番は分かりません、30m東になります。) 

定休日:火曜日 営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30                                                                  

 

*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


