スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



花火、祭り

清水の七夕祭り!雨でも盛況!

七夕の宵、静岡は一時とてもひどい土砂降りだった。
何年か前に二、三回行ったことのある静岡市清水区真砂町他(旧清水市)の一大イベントである清水七夕祭りを覗いてみた。
今年は7月4日から7日迄行われている。
昔から、この清水七夕祭りは町をあげてとても盛大に行われている。
夕方、仕事が終わって、雨が土砂降りの中、どうかなぁーと思いつつ行ってみた。
ところが、どうして、どうして大変な人手であった。
駐車違反をしながら、慌てて撮った写真はみんなピンボケになっていた。

■関連記事紹介
【実行委員会】
http://www.shimizutanabata.com/
【モグさんもゆく】
http://ameblo.jp/mogu0924/entry-10295232740.html

CAPLCNT2.jpg
CA44O5X0.jpg 

清水の七夕祭りは毎年大変な力の入れようで行われている。
清水銀座と隣り合った清水駅前銀座の両方で行われ、雨が降ったときはアーケードの無い清水銀座はちょっと可哀想だ。

CA0CIUWP.jpg
                       CAL55JJQ.jpg
CAHPS6DN.jpg

若い女の子はとても可愛い浴衣姿や、超ミニスカートの子も大変多く男性諸氏は嬉しいことだろう。
この人混みの中で恋人同士だろうか、二人連れが多くかき氷を食べたり、夜店で買い物をしたり楽しんでいた。
                          CAE87FBT.jpg
CAAA7JZZ.jpg

今年もこのイベントが終わると、もうすぐ梅雨も明けて夏本番を迎える。
以前はもっと地上すれすれまでの大きな七夕飾りが多かったような気もするが、一年かけて計画された祭りに市民は大いに酔いしれ、楽しみ、あつい夏となる。
CAQ0QB8E.jpg

                


*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


