スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 



写真

iphone 3Gの威力!(^^)/

今日は、いつも持ち歩いている携帯電話iphone3Gでいたずらをしてみた。
買って3ヶ月余りになるが、あまり写真のアプリは使ってみなかった。
然し、昨夜幾つかのアプリをインストールして、iphone 3Gの凄さが分かった。

fig_iphone3gs のコピー

いつもはPhoto shopを使ってやるような事が、いくつかのアプリを追加するといとも簡単に出来たのである。
これなら、面白いから遊びながら難なく簡単に細工ができる。

CAK23IZ0.jpg
これが元の写真である。
これから、ものの4,5分でこんないたずらが出来てしまった。

CAC6NEKS.jpg
CA8HH4AQ.jpg
CA48TZGQ.jpg

残念ながら絵文字は使えなかった、加えて手書き文字も欲しいところだ。
それ以外は無料のものが数多くあるが、一つのアプリが殆ど115円から2~300円位で手にはいる。辞書などで相当高いものもある。

CAJRJAHF.jpg
CAO95ZXF.jpg
CAC6NEKS1.jpg


こんないたずらが出来て、デジカメよりは機動性が良く、電話もメールも出来て何といいおもちゃだろうと思いました。
然し欠点はあります。
地図検索とかGPSを頻繁に使うので、パケット定額フルの契約をしておかないと、とんでもない事になる。

CA1DBVK5.jpg

この月は何と36万円を超えている、一番高かった時では90万円を超えていた。実に恐ろしい事だ。

【その他の欠点】
電池が長時間持たない。
((アプリをちょっと使っただけで、電池の消耗は早い。iphone 3G Sが最近発売され、時間は延びたと行っているが、どんなものか確かめた方がよいと思う。))
電話がかけにくい。
(スピーカーホーンで使えば良いが、耳に当てて使っていると、突然切れたりする。)
着メロがダウンロード出来ない。
(もともと入っているものしか使えないのでご注意。)
使用方法の説明を無料で聞く事の出来る期間が90日しかない。(90日の間に頻繁に電話して覚えてしまう事をお勧めします。それ以降は1回聴くのになんと3,840円も取られるそうだ。然しアプリの事などはアップル社が無料で親切に対応してくれる。)
PCが無いと使えない。
(設定やバックアップをPCで行う為、PCは必需品。)
あまり役に立たなかったり、先日iphone 3GがOSを3.0にバージョンアップしたが、それに対応していないアプリもあるので、必ずレビューを見て、評判を調べなくてはならない。
QRコードを読み取りにくい。
(QRコードのアプリも数種類出ているが、中々一発でヒットしない。)

【良かったと思うところ】
何と言ってもipodが付いている事だろう。
(音楽好きには最高だろうと思う。)
無料アプリがふんだんにある。
(有料のものでも、価格はそんなに高くない。)
アプリのバージョンアップが頻繁に行われる。
(ありとあらゆるアプリが揃っている。そろばんだとかトイレの場所探し、蚊取り線香のようなものまであるがバージョンアップは勝手に行われ、常に新しいソフトが使える。
※各アプリへの対応はそれぞれ各販売会社が対応するので、要注意,。)
文字入力はキーボードタッチでメールが簡単である。
記憶容量が大きい。
(私は16GBを購入しましたが、写真やアプリを相当数入れても1GBも使っていません。8GBでも良かったようです。新機種は32GBも有るようだが、それだけ使いこなすのは大変な事だろう。)

まぁ、賛否両論有るでしょうが、これかiphone 3G Sを購入したい人は、よ~く検討してからお求めになった方がいいでしょうね。

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)



~ Comment ~

 う~~~。。。。コワッ!!
通信料・・・・・。
[2009/07/04 01:15]  MITIKO  URL  [ 編集 ]

初コメントさせていただきマス☆"

画像加工のレポートを読んで、
「わv-237とっても楽しそうv-266
と思ったのですが…
通信料をみてビックリv-37

パケット定額フル契約しておかないと
大変なコトになるんですねー…v-190
[2009/07/01 22:19]  シブヤネコ  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。