スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



市街地散策

”しぞ~か おでん”が食べたい!!

先日、屋台の”おみっちゃん”の話をしたら、何だか無性に”しぞ~かおでん”が食べたくなり、運転があるからお酒は飲めないけれど久しぶりに”おみっちゃん”静岡おでんを食べようと車を走らせた。
両替町には以前勤めた会社があって、とても静かな通りだったのだが、今では静岡でも一番の歓楽街へと極端に様変わりしてしまった。

CAK35CBF.jpg 
☆歓楽街になった両替町通り

両替町から歩いて直ぐの常盤町に、おみっちゃんの店のある、青葉横町があり昔からの風情を醸し出してている。
ところが、昔からの店もだいぶこのところ様子が変わってきた。
あの当時でも結構な年齢だった店主達が店を手放し、暖簾だけを残して去っていってしまった。
昔からの店は安くて旨い、人情味が有る店だった。”おみっちゃん”もその中の一軒であった。

CAEETHZZ.jpg
CA6HTIOJ.jpg
☆懐かしい青葉横町の風景

ところが!ところが!である、、、、、!!
”おみっちゃん”の店がな~~い!!

なんと”おみっちゃん”の店に不動産屋のテナント募集の看板が出ていたのである!
”おみっちゃんはどうしたんだろう!?
  大丈夫だろうか!?
元気でいてくれるといいんだけどなぁー!

CA83CG0A.jpg 
☆”おみっちゃん”の店の跡

心配になり、古くからの店に聴こうと思ったけど、流石に昔からの店は相変わらずの賑わいで、とても立ち入る隙はなかった。
仕方ない、明日”おみっちゃん”の家を訪ねてみよう、、、、!!

☆昔から賑わう三河屋





*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


