スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 



市街地散策

☆今川家の菩提寺、臨済宗 臨済寺

我が家から西へ1.5kmの所に、臨済寺が有る。
臨済寺は今川家の菩提寺であり、人質時代の徳川家康も滞在したことの有る寺だ、
由緒ある寺で、近年改修工事が行われた。

【旅に行き隊!】

 http://quetzal.gozaru.jp/q010/zp11031.html

CAZA13DC.jpg

ビデオの撮影などにはうってつけの寺であるが、修行僧もおり、限られた時しか公開されておらず、撮影にこぎ着けることはついに出来なかった。

CAQ2WW4S.jpg 

臨済寺の前身である善得院は、今川氏親が出家した子、今川義元のために、母・北川殿の別邸跡に享禄年間に建立した寺院であった。

CAIZRG5F.jpg


境内は参観自由であるが、現在も僧堂は修行僧の専門道場となっており、建造物、庭園内は春、秋に特別拝観が行われる時期以外は非公開である。

CAWY4HM4.jpg 
☆今川家の菩提寺 臨済寺

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)



~ Comment ~

素敵な写真ですね。
私、寺院などを見て回るの大好きなので行って見たいなって思いました。
[2009/06/27 15:02]  momotan  URL  [ 編集 ]

初めまして~
足跡から入ってきました。最近ブログを始めたようで、
私も去年の5月から始めて、早1年過ぎました、最初にコメくれた人、どうしているのかな?
操作も良く分からず(間違って消去してしまった)四苦八苦でした(泣)
素晴らしい写真ですね、また遊びにきます
応援のポチ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[2009/06/27 10:09]  みゆきママちゃん  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


