スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 



未分類

映像制作は金がかかる、、、、、、!!

私の趣味と実益を兼ねている映像制作は、今大ピンチに立たされている!
色々なもののスペックが変わったり、ソフトウエアのバージョンアップなどで、追いついて行けなかったので有る!
当初、主体だったSVHSHi8等から、DVに変わり、画像の高画質は目を見張るものがあった。
私も思いきって大枚100万程をはたき、一番安い業務用のビデオカメラDVデッキ、PCを購入した。

業務用ビデオカメラ 
★SONY DSR200 業務用ビデオカメラ

編集用ソフトPCにプリインストールされていたAdobe Premire という当時は中々良いソフトを使った。編集ソフトAdobe Premire5.0から6.5、Pro1.5と飛躍的に変わってきた。
そのたびに良くなっていったが、結構高いソフトで、たまに頼まれるブライダルやイベントの撮影のアルバイトではとてもペイ出来なかった。

adobe premire 編集ソフト 
★編集用ソフト Adobe Premire 6.5

PCノンリニア編集の走りである、SONYのS600という今では考えられない遅いPCを皮切りに次々と新しいPCが出るたびに2年サイクル位で買い換えていった。
編集ソフトなどがプリインストールされていたので、随分高いPCだった。
だんだん高くなり、最後のPCは40万円を超えてしまい、当時殆ど趣味に使っていたので、これが最後のPCとなってしまった。

PC 
★SONY PCV-RZ70P
とにかく、映像にかかる費用は高すぎる!
三脚にしても、安いもので、2,30万円するんだ。
他にもBGM文字などの著作権、付随するDVDやその他の沢山のソフトなど、随分とお金のかかる趣味だった!これから仕事にも精を出し、頑張っていこう!




スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(3)



~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/26 04:15]      [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:27]      [ 編集 ]

がんばれー
[2009/06/25 20:25]  K  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。