スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 



ペット

我が家のペット達 PartⅡミニウサギとインコで~す!

私の家にはミニウサギセキセイインコがいる。
ミニウサギは二代目で、先代のウサギはミニウサギというふれこみだったのだが、
餌のやり過ぎか、どんどん大きくなり、なんら普通のウサギと変わらなくなってしまった。
可哀想だったけど、2年前癌で亡くなってしまった。
半年前、我が家にやってきたミニウサギは名前も先代譲りでラビという。

ラビ 

セキセイインコはもう四代目になるだろうか浜松にいる頃から飼い続け、名前は代々ピーちゃんである。
一代目は本当に良く喋ったのだが、だんだん代替わりするたびに喋りが少なくなってきた。
現在のピーちゃんは”おはよう”くらいしか喋らなくなった。

ピーちゃん 
ミニウサギセキセイインコは仲がいいという事もなく、お互いに相手を無視しているようだ。
喧嘩をするわけでもなく、一緒にいても全然無視である。

仲良しペット
                            まとわりつくペット

セキセイインコは餌やりの面倒もないし、出しっぱなしでも構わない、
何日か旅行に行く事もできるが、ミニウサギはそう言うわけにはいかない、毎日餌をやらなければならないし、
出しておくと、何処へゆくかわからない、糞もしたい放題である。
紐を付けておかないととんでもない事になる、

ピーちゃん
ラビ






スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(1)



~ Comment ~

かわいぃ~~~!!!
インコとうさぎが??
感動*ビックリ。
[2009/06/24 01:02]  MITIKO  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


