スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 



市街地散策

梅雨の合間に、市街地散策

梅雨空の毎日が続き、蒸し暑さに滅入ってしまう毎日だ!
車の運転をしていても蒸し暑く、ついついエアコンを入れたくなってしまう。
実に憂鬱なシーズンだとつくづく思う!
静岡市一番の繁華街、呉服町通りに車を走らせると、相変わらず混雑していた。

呉服町通り 
★呉服町通り

そこから、青葉通りに入る。
ここは様々なイベントによく使われる場所だ。
中でも一番有名なのは全国にも知れ渡った”大道芸”だろう。
休日に、ここを訪れるとしょっちゅう様々なイベントが行われており、良く来たものだ。

青葉通り 
★青葉通り

青葉通りには動く噴水やオブジェが有る。
今では想像もつかないだろうが、昔はここは夕方5時になると、
おばちゃん達が屋台のリヤカーを牽いてやって来た。
私は仕事帰りに毎日のように、おでんを食べ、一杯飲みに来たものだ。

青葉通りの彫刻 
★青葉通りのオブジェ

今ではその懐かしい屋台も、各々、横町に入りあちこちへとバラバラになってしまっった。
私は今でもその一軒、青葉横町に入ったおみっちゃん”という店に行くことがある。
愛想のいい”おみっちゃんはもう幾つになったんだろうか?
誰にも好かれるおばちゃんなので、客足の途絶える事は無い。

青葉おでん街 
★青葉おでん横町

青葉通りを突き進むと、常磐公園に辿り着く。
大きな噴水があり、夜には照明があてられ、カラフルな演出が楽しめる。
市民の憩いの広場だ。

常磐公園の噴水 
★常磐公園


*Edit TB(0) | CO(1)



~ Comment ~

常磐公園の写真、良く取れてますね^^
青葉通りのオブジェも見て一緒に写真撮ってみたいです。
[2009/06/23 12:10]  momotan  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


