【  2009年07月  】 更新履歴 

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  07.23.  【 市街地散策 】  藤枝市 ”瀬戸谷温泉ゆらく”   さわりを読む▼
  07.19.  【 おすすめの店 】  美味い物の店 ”釜飯の花橘”   さわりを読む▼
  07.17.  【 花火、祭り 】  日本平まつり 大花火大会   さわりを読む▼
  07.11.  【 ペット 】  インコのピーちゃん救出劇!   さわりを読む▼
  07.08.  【 花火、祭り 】  清水の七夕祭り!雨でも盛況!   さわりを読む▼

◆2009年06月     ◆2009年07月       ◆2009年08月

 

スポンサー広告


 全文を読む

藤枝市 ”瀬戸谷温泉ゆらく” 

市街地散策


 静岡市から車で約30分、藤枝市の郊外に”瀬戸谷温泉ゆらく”があります。 バイパスの谷稲葉インターを降り、約20分北上すると緑色の屋根をした ”瀬戸ノ谷温泉ゆらく”が見えてくる。 それほど大きな施設ではない。 【瀬戸谷温泉 ゆらく】 http://www.yuraku.tv/      駐車場は73台。それほど、大きくはないが、休日でも何とか駐車スペースは確保することが出来る。  &nb...全文を読む

美味い物の店 ”釜飯の花橘” 

おすすめの店


  静岡市の南、駿河区大谷にある、釜飯の”花橘”は私の古くからの知り合いだ。 店の主人の”杉本克美”人呼んで”かっちゃん”は以前常盤町で料理店を開いていた。 その頃からの古い知り合いである。 腕の良かった”かっちゃん”は大谷に引き下がり、釜飯の店を開いた。然し、 今でも自慢の腕は衰えを見せない。      駿河区大谷は、現在区画整理の真っ最中の為...全文を読む

日本平まつり 大花火大会 

花火、祭り


 7月22日恒例の"日本平大花火大会"が開催される。 毎年の事では有るが、この日本平と安倍川の花火は市民の楽しみである。 @niftyに昨年の日本平祭り 大花火大会のビデオが有ったので、紹介します。 会場の案内はHPをご覧下さい。 "日本平まつり大花火大会"2008年. http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/21_hanabi07.html 「2008日本平まつり花火大会 昨年の日本平祭り 花火大会のビデ...全文を読む

インコのピーちゃん救出劇! 

ペット


   仕事も終わり、今日はブログを更新しようかなとパソコンの電源を入れた。何気なく後ろを振り返った時、目に飛び込んできたのは、なんとインコのピーちゃんがミニウサギのケージに頭を突っ込みもがいている姿だった。 驚いて出してやろうとしたんだけど、向こうにも、こっちにも全く動こうとしない。これは困ったぞ!どうしようと焦りを感じたが、全くどうにもんらない。なにかいい方法はないものかとあれこれ考えてみ...全文を読む

清水の七夕祭り!雨でも盛況! 

花火、祭り


 七夕の宵、静岡は一時とてもひどい土砂降りだった。 何年か前に二、三回行ったことのある静岡市清水区真砂町他(旧清水市)の一大イベントである清水七夕祭りを覗いてみた。 今年は7月4日から7日迄行われている。 昔から、この清水七夕祭りは町をあげてとても盛大に行われている。 夕方、仕事が終わって、雨が土砂降りの中、どうかなぁーと思いつつ行ってみた。 ところが、どうして、どうして大変な人手であった。 駐車違反をし...全文を読む

更新履歴カレンダー


