【  2009年06月  】 更新履歴 

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  06.30.  【 写真 】  iphone 3Gの威力!(^^)/   さわりを読む▼
  06.28.  【 市街地散策 】  ひさしぶり~~!”夏の”登呂遺跡”   さわりを読む▼
  06.27.  【 市街地散策 】  ”しぞ~か おでん”が食べたい!!   さわりを読む▼
  06.26.  【 市街地散策 】  ☆今川家の菩提寺、臨済宗 臨済寺   さわりを読む▼
  06.25.  【 写真 】  風貴蘭が咲き始めた!(*^_^*)   さわりを読む▼

◆2009年06月     ◆2009年06月       ◆2009年07月

 

スポンサー広告


 全文を読む

iphone 3Gの威力!(^^)/ 

写真


 今日は、いつも持ち歩いている携帯電話iphone3Gでいたずらをしてみた。 買って3ヶ月余りになるが、あまり写真のアプリは使ってみなかった。 然し、昨夜幾つかのアプリをインストールして、iphone 3Gの凄さが分かった。 いつもはPhoto shopを使ってやるような事が、いくつかのアプリを追加するといとも簡単に出来たのである。 これなら、面白いから遊びながら難なく簡単に細工ができる。 これが元の写真である。↑ これから...全文を読む

ひさしぶり~~!”夏の”登呂遺跡” 

市街地散策


 まぁ!何と久しぶりなんだろう! 何十年ぶりに”登呂遺跡”に寄ってみた。 観光客は来るかもしれないけど、静岡市民はあまり来る人は少ないのでは無いだろうか? 入場料無料という事では有るけれど、まず来る事はなかった。 関連資料【登呂遺跡】 http://www.nishida-s.com/main/categ4/toro/toro.htm   ☆復元水田 『昭和18年の第2次世界大戦中、登呂の水田地帯に軍需工場が建設される事になりました。その工事...全文を読む

”しぞ~か おでん”が食べたい!! 

市街地散策


 先日、屋台の”おみっちゃん”の話をしたら、何だか無性に”しぞ~かおでん”が食べたくなり、運転があるからお酒は飲めないけれど久しぶりに”おみっちゃん”の静岡おでんを食べようと車を走らせた。 両替町には以前勤めた会社があって、とても静かな通りだったのだが、今では静岡でも一番の歓楽街へと極端に様変わりしてしまった。   ☆歓楽街になった両替町通り 両替町から歩いて直ぐの常盤町に、”おみっちゃん”の店のある、青葉...全文を読む

☆今川家の菩提寺、臨済宗 臨済寺 

市街地散策


 我が家から西へ1.5kmの所に、臨済寺が有る。 臨済寺は今川家の菩提寺であり、人質時代の徳川家康も滞在したことの有る寺だ、 由緒ある寺で、近年改修工事が行われた。 【旅に行き隊!】 http://quetzal.gozaru.jp/q010/zp11031.html ビデオの撮影などにはうってつけの寺であるが、修行僧もおり、限られた時しか公開されておらず、撮影にこぎ着けることはついに出来なかった。  臨済寺の前身である善得院は、今川氏親が...全文を読む

風貴蘭が咲き始めた!(*^_^*) 

写真


 今年もこの梅雨のシーズンに風貴蘭が咲き始め、何ともいい香りを部屋中に撒き散らし始めた。 まだ、何輪かの花が開花し始めたばかりだが、とても香りの強い花である。 ☆開花した風貴蘭 とにかくたまに水をやるだけで、本当に手のかからない花なんだ。 旅行に出掛けるのも全く問題はない。 花も一度咲くと1週間位咲いている。 ☆香しい風貴蘭 この風紀蘭はもう、20年以上も前に、たった一鉢を手に入れ、それがこれだけ増えたもの...全文を読む

更新履歴カレンダー


