 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

PC豆知識 

市街地散策

PC豆知識掲載開始いたします。
本日より不定期でパソコンの知識を掲載いたします。

麻機沼(あさばたぬま)遊水池 

市街地散策

静岡市の北の郊外には、市街地からそんなに遠くない場所に田園風景が広がり、そこには昔から伝説もある麻機沼遊水池がある。
何年も前にコウノトリが飛来し、全国の愛鳥家には有名になった沼である。
ここには芝上げ漁などの古くからの伝わる伝統の行事もある場所である。
静岡市ではここにしかない湿地帯で広大な遊水池となっている。 

asabata 006 

asabata 004 

この辺りは第二東名静岡インターチェンジ予定地にも近く、沼の直ぐ脇を取付道路の工事が急ピッチで行われている。
asabata 016       

蓮の栽培も盛んなところで。たくさんの蓮畑も散在している。
tikakuno 017  
tikakuno 048 

kinjyo 077 

kinjyo 091 

tikakuno 056

kinjyo 061

kinjyo 004

tikakuno 116 

tikakuno 110


kinjyo 099


tikakuno 066



ガンダムナイトツアー 

市街地散策

 夜のガンダム   コンデジ使い慣れてないので、ピンぼけになってごめんなさい。m(_ _)m

19:40分までライトアップがあり、ショータイムもあります。
ガンダム見物は無料で楽しむ事が出来ますが、正面に組んだベストカメラポジションに上がるには、何と1,000円もかかるのですよ!
商魂たくましいですね。

ショータイムには出口のあたりが、カメラポジションにはいいので、ショーが終わるまで出られなくなってしまいます。
周りには静岡の産物やラーメン、かき氷、焼きそばなどのお店が沢山並んでいます。
価格はまぁまぁ適当な価格でした。
ご安心下さい。
国道一号線のすぐ前だし、お盆休みの姓でしょうか、県外の車が沢山見かけられましたョー! 


GANDAM 067+1  
  
GANDAM 076+1  
  
GANDAM 085+1
GANDAM 084+1  
 
GANDAM 093+1      

GANDAM 105+1      
 
GANDAM 113+1
GANDAM 112+1   
GANDAM 122+1   
      
IMG_0056.jpg 
 

IMG_0048.jpg
IMG_0046.jpg

【ガンダム】がやってきた! 

市街地散策

半年余りほったらかしてしまいました。

静岡はプラモデル生産全国第一位の町で有るが、毎年行われているホビーショーの会場”東静岡駅”に今年は等身大のガンダムがやってきました。
 旧式のコンデジを引っさげて行って来ましたが、古ぅ~いコンデジでは俄の晴天の下、液晶画面が全く見ることが出来ず当てずっぽうで撮ってきました。
夜はライトアップもあるんだそぉです。

Digcam 003+1

Digcam 062+1
Digcam 064+1 

Digcam 058+1
Digcam 010+1
Digcam 009+1
Digcam 007+1  
  

 
全長18mで界隈のビルが大きいので近づかないと大きさは感じられないようでした。
建築物と言うことで届けてあるんだそうです。
Digcam 018+1
Digcam 016+1 
 

Digcam 012+1
Digcam 042+1
Digcam 027+1
Digcam 025+1
Digcam 023+1
Digcam 022+1  
  

 

 
たまたま、最前列に来たときにショーが始まったが、動くのは頭が上下左右に動くだけで、胸が光ったり胸と足下に霧を吹き出したりしていました。
夜間の、ライトアップの時の方が良さそうですね。

Digcam 039+1
Digcam 037+1
Digcam 032+1
Digcam 029+1
Digcam 053+1
Digcam 051+1 

Digcam 048+1
Digcam 047+1
子供も多かったのですが、大人のファンも多いようです。
来年一月までの展示と言うことですが、県外からの観客も台風の最中だったのだが、なかなか多いようでした。




三保の松原”瀕死の羽衣の松” 

市街地散策

名だたる羽衣の松は今、瀕死の状態です。
松食い虫の被害に遭い、もう絶望になってしまいました。
脇には二代目の羽衣の松が植えられており、観光に訪れる人の目をひいております。
ここには地元の人は殆ど訪れませんが、全国に名を馳せた羽衣の松には毎日大勢の観光客がやってきます。

海辺に出ると、そこは富士山の撮影スポットです。
この日は残念な事に、富士山は強い風が吹き付けたようで、頂上付近の雪は谷間に吹き落とされてしまった模様です。
優雅な富士の姿も、今ひとつもの足らない思いでした。

gazou 161


gazou 158 


gazou 156


gazou 153


gazou 152


gazou 176


gazou 202

向こうに見えるのは伊豆半島です。


gazou 201


gazou 199


gazou 196

もう、息絶え絶えな羽衣の松


gazou 192


gazou 177

向こうに見えるのは伊豆半島です。清水港を出港した船が行き交います。

 


gazou 175


gazou 171


gazou 169


gazou 167


gazou 165


gazou 189


gazou 186


gazou 179


プロフィール


時 計


ぱそこんonline1.com


カレンダー


全記事表示リンク


最新の記事


カテゴリ


RSSリンクの表示


最新トラックバック


PING送信


リンクしています。


コメントありがとうございます。


メール


清水エスパルス プレイリスト


ブログで世界旅行(世界遺産編)


クリック募金


RSSリンクの表示


検索フォーム


アクセスカウンター


おたまじゃくし


『あし跡@』



